2014年01月14日

今更ながら

自己紹介、といいますか大体どんな装備でサバゲに行ってるか
その辺をだらだらと書いてみようと思います(ネタがないので


まず、一つ目はプロフにもありますこちら
今更ながら
プライバシー保護のry

USN装備・・・って言えばいいんですかね?VBSSでも無いですし

まぁぶっちゃけて言うと、映画「バトルシップ」の主人公、アレックス・ホッパーのコスプレです。
春夏秋、の3シーズンはこの装備が多いです、つかコス的な関係で袖伸ばせませんので、必然的に冬は来てられませんw

こちらの装備は基本的にレプリカや、形状の似ているもので代用してたりするんで
まるっきり映画と同じ、というわけではありません。
どう違うのかは映画と見比べてみてください!(ステマ)

しかし、ご覧の通り迷彩効果なんてドブに捨てた装備なので
隠密行動には全く向きませんw
好きだからやってる装備とは言え、チームの迷惑になってないかと何時もドキドキしておりますw

まぁ止めませんけど(´∀`)


そしてもう一つメインとなるのが仏軍装備です
元々はこちらを最初にやるつもりだったのですが、予想外の調達難度で
上記のコス装備の方が先に形になってしまった体たらくですw

なんとかある程度揃ってきたので、現在は
今更ながら

こんな感じで90年代ぐらいの装備が整ってきました。
こちらはボディアーマーとかも着てるんで、主に冬や初春晩秋に使っています。

最終としてはアフガン派兵あたりの装備を揃えようと、今現在調達を進めている段階ですね。
これからまた調達品などを、このブログにてちょくちょく紹介していきたいと思うので、これから仏軍揃える方の情報のひとつになればと思います(*´∀`*)



大体こんな感じでフィールドに出没してますので、もし見かけたら声をかけていただけると幸いですねヽ(*´∀`)ノ





Posted by なんすとん  at 23:53 │Comments(1)

この記事へのコメント
偶然このブログ見つけました。
私も滋賀県在住でこれからサバゲをやってみたくて、準備中なのでぜひ色々参考にさせていただきますw
Posted by 通りすがり at 2014年01月30日 04:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
最近の記事
過去記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
なんすとん
なんすとん